TOPICSWhat's new合同企業説明会(企業・学校関係の方)

「就活祭」企業研究会の参加企業を募集します。【25卒】12/27(水)

「就活祭」企業研究会 募集要項

開催日時

<第1部> 13:00-13:45 『就活レクチャー』(内定者・若手社員による就活体験談・質疑応答)
<第2部> 14:00-16:00 企業研究会

参加企業

40社(予定)

場所

<第1部> サンフォルテホール
<第2部> とやま自遊館1階ホール

参加費

無料

主催

富山県・富山県人材活躍推進センター(ヤングジョブとやま)
(厚生労働省富山労働局委託事業(若年者地域連携事業))

参加者対象者

2025年3月以降卒業予定の学生 ※留学生を含みます。

参加企業の要件

富山県内に事業所を有し、当該事業所に正社員の採用を予定している企業

イベント内容

<第1部>
13:00-13:45 『就活レクチャー』(内定者・若手社員による就活体験談・質疑応答)
・講師は3名(内定者2名(ヤングジョブにおいて選定)、若手社員※1名。
※若手社員は、入社3年以内の者とする。
『就活レクチャー』への若手社員の派遣が可能な場合は、企業研究会申し込みフォーム内「<第1部>『就活レクチャー』への若手社員の派遣も可能」の欄にチェックをしてください。※第1部のみの参加申込はできません。
・お一人10分ほどお話しいただき、その後質疑応答(5分程度)といたします。
・お話しいただく内容
1.私の就活スケジュール
2.就職先を決めた理由
3.就活成功の要因は?
4.就活失敗談
5.(若手社員のみ)この会社に入社して良かった!
6.(若手社員のみ)企業の「ここ」を見よう

<第2部>
 14:00-16:00 企業研究会(40社)
・説明時間1回あたり20分×5回(移動5分)
1回目14:00-14:20、2回目14:25-14:45、3回目14:50-15:10、4回目15:15-15:35、5回目15:40-16:00
・1回目は参加者が受付でくじを引き、くじで指定された企業ブースへ行く。
・2回目以降は参加者が希望する企業ブースへ行く。

申込時の注意

参加申し込みはこのページの最後にあるフォームからのみ受付します。電話・FAX・電子メールなどでの受付はいたしません。
申込フォームは、下記の申込受付期間以外は開きません。
※申込みには、パスワードが必要です。パスワードは登録企業様にメールでお知らせしています。
『就活レクチャー』への若手社員の参加が可能な場合は、企業研究会申し込みフォーム内「<第一部>『就活レクチャー』への若手社員の参加も可能」の欄にチェックをしてください。※第一部のみの参加申込はできません。

申込受付期間

2023年10月16日(月)10:00~10月23日(月)14:00
なお、申込後に入力ミスや内容の変更が判明した場合は、速やかにご連絡ください。

その他

・会場では電源(コンセント2口)をご利用いただけます。
・説明会の詳細及び感染症対策については、ヤングジョブとやまのウェブサイトをご覧ください。参加企業決定後のご辞退は、運営に支障が生じますので、原則として認めません。十分ご留意の上お申し込みいただきますようお願いします。

当選発表日

11月1日(水)
当選・落選は申込フォームに記載されたアドレス宛にメールでお知らせします。

※翌日までにメールが届かなかった場合は、ヤングジョブとやまに電話でお問合せください。
原則として参加の辞退は認めません。

申  込

↓申込フォームの入力項目をあらかじめご確認いただけます。(PDF326kb)

↓入力いただいた内容で作成する企業情報詳細ページのサンプルです。

↓申込フォームはこちらです。10/23 14:00までです。申込時には「パスワード」が必要です。パスワードは登録企業様にメールでお送りしております。新規に登録を希望される企業様は、10月20日(金)までにこちらからご登録ください。