TOPICSWhat's new企業向けセミナー合同企業説明会(企業・学校関係の方)

新入社員ビジネス塾を開講します

募集は終了しました。

新社会人として必要な知識・スキルなどを習得し、自ら考え自ら行動できる人材となるための講座を開催いたします。
下記ご覧いただき、ふるってお申込みくださいますよう、よろしくお願いいたします。
ちらしのダウンロード

 【開催日時】第1回 2024年6月6日(木)13:30~16:30、第2回 2023年10月中旬開催予定 
【場 所】サンフォルテ3F研修室 (富山県民共生センター)
【受講料】無 料
【対 象】入社1~2年目の若手社員
【定 員】30名(各企業の参加人数は3名を上限とします。)応募者多数の場合は抽選となります。
【主 催】富山県、富山県人材活躍推進センター(ヤングジョブとやま)、厚生労働省富山労働局委託事業(若年者地域連携事業)

講師紹介


株式会社理想経営  小熊 紀江 氏

資格:国家資格キャリアコンサルタント、
CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

民間企業の人事部門に約15年間従事し、研修等の講師として、のべ2,000名を超える社員と関わる。
株式会社理想経営へ入社し、現在はキャリアカウンセラーとして研修の企画運営やカウンセリング業務を担当している。
受講者一人ひとりの成長に焦点を当てて、丁寧にかかわることを大事にしている。

 

研修の流れ

①第1回 新入社員として必要な知識やスキルを学ぶ
他社社員とのグループワークを通し、「報・連・相」といった社会人として必要な基本行動や姿勢を習得します。

②職場での実践、活用
第1回で学んだ知識やスキルを本人が職場で実践・活用し、その理解度・習得度を確認・自覚する。

③第2回 フォローアップ研修
第1回研修での学び、職場での実践を踏まえ、フォローアップ研修を行い、職務遂行能力のさらなる向上を図る。

※この研修は、研修効果を高めるため、2回に分けて実施しますので、2回とも参加することを前提として申し込み願います。第2回の開催日時、7月上旬頃、第1回の参加者へご連絡いたします。

受講の申し込み

下記のフォームに必要事項をご入力の上お申込みください。
2024年5月15日(水)締切です。