《2023年12月 就活祭&企業研究会 参加企業》

並木薬品株式会社

あらゆる研究者に革新とひらめきを

「試薬及び理化学機器」といった商品の販売を通じて「縁の下の力持ち」という立場で研究者の先生方をバックアップさせていただいている専門商社です。
数多くのメーカーの中からお客様の研究にマッチするモノを提供する事で日々の研究や実験がスムーズに進むよう取り組んでおりますので、最先端の研究は我々が支えていると言っても過言ではありません。
また「あらゆる研究者に革新とひらめきを」をモットーにし、デジタルツールを取り入れたりSDGsの目標達成のための取組みであったり、様々なアプローチを駆使してサービスツールや付加価値をお届けしています。
それにより他社との差別化を図る事で、より一層「並木薬品」を活用いただけるよう、日々チャレンジをし続けております。
企業サイト 別ウィンドウで開きます。
企業企業ナビとやまへのリンク 別ウィンドウで開きます。
業種(産業分類/大分類) 卸売業・小売業
資本金 2,500万円
創業 1946(昭和21)年4月6日
売上高 37億2000万円
従業員数 33人
代表者名 居塚 敬祐
主要取引先 各大学の基礎研究室、国・民間の研究機関
事業所所在地 富山県 富山市 問屋町3丁目1番33号
各種認定
留学生の採用実績
主な採用実績校 富山医科薬科大学
富山県立大学
富山大学
金沢工業大学
金沢星稜大学
亜細亜大学
愛知学院大学
関東学院大学
京都産業大学
高岡法科大学
神奈川大学
大阪経済大学
朝日大学
帝京大学
日本大学

アピールポイント

創業以来70年以上に渡り、富山県全域の大学、企業、病院施設の皆様と「薬都富山」における医薬品産業の発展と共に成長を続けてきました。
研究者の方をサポートでき、社会貢献度の高い、弊社業界を覗いてみませんか!?文系の方も歓迎!