2023年12月7日 富山で就職!合同企業説明会 参加企業

酒井建設株式会社

幸せな地域社会をめざして

皆さんは”建設業”と聞いてどんなイメージを、お持ちになるでしょうか?
きつい・汚い・危険の3Kを想像する人も少なくないと思います。これらが全くそうでないかと言いますと、そうではない部分もあります。ただ近年の豪雨や災害、更には地域の除雪を行い、安全に過ごせる為の構造物や建築物を造り上げることは、今後もずっと地域社会には無くてはならない存在です。弊社では、主に山間部の災害対策や砂防ダムと行った土木工事から、地域の皆様の身近な商業施設や普段働く工場などの建築物、さらには最近綺麗になったなと思ったその道、あの駐車場の舗装工事など皆さんの日常生活の中に、そっと貢献しています。弊社の取引先には、国土交通省や富山県、上市町、民間企業と様々あり、規模も様々ありますが、達成感は、どの現場も頑張ってよかったなと思えるものばかりです。またそれらが皆さんの生活の一部を支えていると考えると、より一層気持ちは高まります。見て下さった方には、知らない世界で不安だ。と思う方もいらっしゃると思います。弊社ではそういった人たちを支援する資格取得制度やマンツーマン指導も行っており、未経験の方でも安心して仕事に取り組める環境があります。地域貢献と幸せな地域社会をめざして、ぜひ皆さんと一緒にお仕事をできる事を楽しみにしております。これからの時代には皆さんのフレキシブルな提案や、まだ見ぬ新しい技術を集結し活かしていくことが重要です。ぜひブースにてお待ちしております。

会社について

企業サイト 別ウィンドウで開きます。
企業企業ナビとやまへのリンク 別ウィンドウで開きます。
業種(産業分類/大分類) 建設業
資本金 6,300万円
創業 1925年
売上高 2,029,000,000円
従業員数 54人
代表者名 酒井健吉
主要取引先 国土交通省、富山県、上市町、その他民間企業など
事業所所在地 富山県 中新川郡上市町 下経田226
各種認定
主な採用実績校 富山県立上市高等学校
富山県立富山工業高等学校
富山県立富山商業高等学校
富山第一高等学校
富山国際大学
福井工業大学

採用情報

2024卒 大学院 2024卒 大学生 2024卒 短大生 2024卒 専門学校生等 既卒者(2020年3月以降大学等卒業者) 一般求職者 留学生
文理区分 学部不問
採用予定職種 土木技術者、土木技術者見習い、機械オペレーター
採用予定人数 学歴問わず 4名人
平均勤続年数 18.8年
前年度の月平均所定外労働時間の実績 6.7時間
前年度の有給休暇の平均取得日数 5日
前年度の育児休業取得対象者数・取得者数 0人中・0人

アピールポイント

酒井建設株式会社は上市町に本社を構え、まもなく創業100年を迎える総合建設業です。
弊社のスローガンは""幸せな地域社会をめざして""です。地域の中で見かける構造物や建築物、舗装などを造り上げ、地域社会に安心安全をお届けしております。
弊社は学部学科で専攻の無い学生さんや未経験者の育成にも注力しており、資格取得支援など様々な面で意欲のある人たちを応援し一緒に成長していきたいと考えております。
また近年の豪雨や災害、除雪活動に積極的に貢献する地域貢献や近年のカーボンニュートラル・脱炭素社会に追随するべく、本社の外壁に全て太陽光パネルを設置するなど社会貢献に対しても積極的に取り組んでいます。
そんな歴史と温かみのある会社の中で、皆さんのエネルギッシュな活力をプラスし、更に高みを目指しておりますので、ぜひ一緒に働けることを願ってブースにてお待ちしております。